ノア歯科クリニック中目黒の治療の流れ

中目黒駅近くの歯医者「ノア歯科クリニック中目黒」では、あなたとの信頼関係を築いた上で治療を進められるよう、とくにカウンセリングを大切にしています。目視による診断だけでなく、あなたのお悩みをしっかり伺うことで、本当の原因を見つけ出します。こちらでは、ノアの治療の流れをご紹介します。

初診時

電話・WEB・LINEで

ご来院

カウンセリング

ご相談内容や症状をお伺いいたします。最もふさわしいと考えられる治療法をご提案できるよう、ノアではカウンセリングを大切にしています。不安に思われることは何でもご質問ください。

検査※

治療前に検査を行います。あなたのお口の中の状態を正確に把握することで、最適と考えられる治療法・予防法を見つけることができます。

処置

痛みなどがあり、優先すべき治療がある場合には先に該当部位の処置を行います。

※ご希望があれば無料で、体に悪影響を及ぼす可能性のある「金属による電流(ガルバニック電流)」がお口の中に発生していないかどうかを数値で確認できる検査を行います。

二回目以降

コンサルティング

検査結果と分析したあなたの現在の状態を担当医師よりご説明させていただきます。結果を元にあなたに最適と考えられる治療計画(治療方法・期間・費用)をご提案いたします。心からご納得・ご同意いただけたことを確認した上で治療を開始いたしますので、ご安心ください。

治療※

治療

治療中のご不安やご不満などいつでもお気軽にご相談ください。医師に話しにくいこともコンシェルジュがお伺いいたします。

治療後の評価

今回の治療があなたの望んでいる結果をご提供できたのか、ご不満や問題点はないか、あなたと一緒に評価します。あなたのご意見を真摯に受け止め、改善に努めます。

メンテナンス

治療後にも適切な予防対策がなされていなければ、また同じ病気や新たな病気がつくられ再治療するという繰り返しになります。その連鎖を断ち切るため、さらには健康をつくるために、予防はとても大切です。あなたのお口の中の状態を元に、最適と考えられる予防計画をご提案いたします。

※金属除去時にはご希望により、あなたの健康を守るため「金属デトックス効果のある漢方茶」を無料でご提供いたします。