クリスタルをイメージしたような入れ歯♪

main image

クリスタルをイメージしたような入れ歯♪

クリスタルを模倣したような入れ歯

こんにちは、ノア歯科クリニック中目黒の坂田尭久です。

ノアのブログを読んでいる方限定で特別な画像をお見せします。

 

普段、中々見かけることのできない入れ歯(義歯)の中でも、

今回はさらに珍しい素材の義歯を作成しました。

 

透明な入れ歯まるでクリスタルを感じさせる入れ歯です。

最大の特徴は、まず入れ歯その物の見た目が美しいということ。

(私個人的にです)

実際、患者さんも装着した際に自身の歯ぐきの色を自然と透かしてくれる(入れ歯が透明なので)ため、「入れ歯を付けている感じがほとんどわからない」とおっしゃる方がほとんどです。

多くの入れ歯はピンク色をしており、わざと歯ぐきの色を人工的に作りだしているのですが、それが逆に入れ歯をつけていると気付かれてしまうことが多いのです。

 

しかし、本当に大事なのは入れ歯をつくってくれる技工士さんの腕です。

今回お作りして頂いた入れ歯も一回も調整することなく、患者さんのお口の中へ運ばれ、今頃きっと不具合も少なく使っているに違いありません。

私の作品(技工物)をお願いしている技工士さんには日々感謝です。

クリスタル義歯をご希望の方は、是非一度ご相談下さいね。

◆ノア歯科クリニック中目黒の「入れ歯」治療はこちら

 

ノア歯科クリニック中目黒TOP